睡眠の質を高める為に私がやったこと。

睡眠の質を高める為に私がやったこと。

 

常々私は睡眠の質が低いのではないかと思っていました。

 

朝起きても疲れが取れていませんし、日中眠くなるなんて

 

ことも多々ありましたのでそう感じていました。ですので

 

、ここら辺で睡眠の質を高める為にいろいろ始めました。

 

まず初めにやったのは寝る直前にお酒を飲まないというこ

 

とです。私は昔からの習慣で寝る直前にお酒を飲んでしま

 

うのです。これが睡眠には良くないと言う話を聞いたので

 

、寝る数時間前までにお酒を飲み終わるようにしました。

 

これが案外良かったです。

 

寝起きがかなりすっきりするんです。おそらくこれだけで

 

もけっこう睡眠の質は高めることが出来ていると思います

 

。出来ればお酒も飲まない方が良いのかも知れませんが、

 

あまり無理すると長続きしそうも無いのでこの辺で妥協し

 

ておきます。

 

さらに、ホットミルクも睡眠の質を高めるのに効果的でし

 

た。これはブログで得た情報なのですが、ホットミルクを

 

飲むと寝つきがとても良くなるのでけっこう重宝していま

 

す。

 

たったこの二つですが、私の睡眠の質はかなり高くなった

 

と思います。日中の疲れなんかは感じ難くなりましたし、

 

慢性的なだるさみたいなものがまったく感じなくなりまし

 

た。どちらもけっこう簡単なことですので睡眠の質の低さ

 

が気になるという人はぜひやってみて下さい。